2010年6月25日金曜日

一週間終了感謝♡

今週も一週間が無事、終わりました。感謝です。
梅雨ということで、雨がちではありましたが、レインコートを着るほどのことはなく、涼しくて良い一週間だったと思います。今日は金曜日ということで、お散歩に行きました。先日、ランニング途中に川沿いの野イチゴが美しく実っていることを発見しており、今日は虫かごではなく、イースターエッグの時のかごを片手にみんなで野イチゴ摘みにレッツゴー!と相成りました。野イチゴは茎にトゲがあるので、大丈夫かなあ???とちょっぴり心配しておりましたが、みんなとっても上手においしそうなのをより分けてとってくれて、ちょっとまだ食べるのは我慢して、かごに集めました。みんなのリクエストにより月曜日には野イチゴゼリーにしておやつに出したいと思っています。お休みがありませんように、楽しみにお越しくださいませ。

金曜日を終えて、我が家の娘たちの期末テストも今日で終わり、早速、部活があるということで、気候も良いことだし・・・うふふ、走ろうかしら???ともくろんでいたのですが、ちょっとこのところ冷蔵庫の調子が悪く、修理に来てもらうことに・・・。・・・ということで、買い物にも行けず、冷蔵庫の霜取りの部品交換をただいましてもらっております。この修理の人(本日二回目)、約束の時間よりもいつも遅れてくるので、10分単位で計画を立てている私としては結構困ります。この前も5時と言ったのに、来たのは6時半・・・。娘の食事も「あおぞら部屋」をお借りし・・・終わったのは8時。困ったものです。まーでも、結構ハンサムだったので、許してあげよー・・と言っていたら、娘が「はーーーー???そっち系???」とよくわかないコメントをくれました。

ただいま期末テストを終えたIちゃん、帰宅。よー勉強しておりました。・・・それに比べて、次女のMちゃん、テスト一週間前で部活なし~~~。と、土日は朝から晩まで行方不明。平日も4時半から6時までしっかり遊び・・・何のための部活休みなんだか・・・本当にノーテンキです。幸せそう・・・。前回も「そんなに遊びまわって・・・~点以下だったらもう遊ばせないよ!!!」と言っていたのに、「やっほー、ギリギリクリア!!!」とか言って、相変わらずの遊びまくりです。困ったものです。「勉強しなさい」なーんて言ったことないけど、彼女の度胸に脱帽です。

冷蔵庫の修理、なかなか終わらないなーーー。やっぱり今日は走るのは無理そう・・・っていうか、夕食も食べるものがない!! 明日はまた次女の部活が始まるので5時半起き。なので明日の朝、走ることにしよう・・・。ところで、走ってもほとんど体重は減らないので、もうそちらほうはあきらめつつあるのですが、体脂肪率というのに注目してみると、だんだん減ってきていたんですよねーーー。26~7%だったのが、23%台まで。で、気を良くして鬼頭先生に「ねーねー、やせないんだけど、体脂肪率が23になった~~~!!!」と報告してあげたら、「それっていいの???オレ、5%だったけど・・・」。私「・・・・・・・・・・・。(おみゃーには二度と何も教えてやらん!!!)」と決意した昨夜の出来事でした。

さてさて、そのスポーツマン鬼頭ですが、サッカーワールドカップで一人盛り上がっております。スポーツには全く興味のない私にはよくわかりませんが、オシム監督が倒れてから、ひたすら岡田監督の批判ばかりしており、にもかかわらず、やはり、日本が勝利したことはうれしいらしく、話し相手がないままに話しております(娘は私よりは若干詳しいので)。S学校では、あんまりこういう話題は歓迎されないのでしょうかね???鬼頭によりますと、「シュタイナーは体動かすのが嫌いだったんだ」とか、「スポーツが苦手だったんだろう」とか、勝手な結論をくだしております。ははは。こういうこと書くといけないのかな???

ではではまたまた土日です。家族のお世話しつつ、のんびりさせていただきたいと思っております。皆様もよい週末をお過ごしくださいませね。

1 件のコメント:

Jの母 さんのコメント...

体脂肪率5パーセントって。。。(@@)男の人の基準はわからないわぁ。。。でも、確か主人は21%だった気が。。。私は。。。触れません(--;)

サッカーですかーーー、梓乃が生まれた年が日本Wカップの年でした。懐かしいです。あの頃はテレビと友達でした。。。
でも確かに学校ではサッカーと踊るバレエは子供が幼いうちは控えてほしい、慎重にしてほしいとのお話がありました。サッカーはどうしても本能的(野蛮)になりやすく、それより先にイメージを育てたいので。。。とのお話でした。それはそれで納得していましたが、シュタイナーさんが運動が苦手だったかは思うに至っていませんでした(^^;)たしかにあの面持ちで走り幅跳びとかしていたらびっくりかも。

惇一は只今遅かりしお昼寝です。。。あ、起きてくっついてきました~~~。それではまた。。。