2010年11月30日火曜日

収穫祭

昨日の収穫祭、無事、終わりました。感謝です。
前回の人型パンですが・・・、きれいに形作ったつもりが、発酵させてみると、とっても景気よく膨らんでくれてしまって、何と言いますか・・・つまりふとっちょさんになってしまいました。娘たちからは「ぎゃははははーーー。太ってはるぅーーー!!!」と大受けされるし、あるお母さまからは「デカッ、雪だるまみたい」と言われるし・・・。いや、でもとても可愛くて愛嬌あふれる人型パンでした。無事、聖餐式よろしく、キリストの体を分かち合って食することもでき、畑のサツマイモもおいしく焼き芋にでき・・・マー、上出来の収穫祭だったと思います。楽しかったです。

さて、今日は、いつも仲良しのミモザのKちゃんとY君が珍しく、激しくケンカしておりました。。。ま、どっちもどっちだなーーーって感じで、いろいろとご報告はあったのですが、「そっかーーー、困ったねーーー」とか「えーーー、そんなん言われたらイヤやなーーー」とか、のらりくらりと流していたら、知らないうちにまた仲良く遊んでいました。やれやれ。

ちょっと今日は、もう一人のミモザのS君のお腹の調子が悪かったので、心配です。ノロウィルスが猛威をふるっているようなので、、、。とても大人しいので、尚のことかわいそうでした。メールですぐに飛んできたお母様ですが・・・赤ちゃんもいるので、大したことがなければいいのですけれどね。みんな気をつけましょう。・・・とはいえ、部屋を滅菌にしたりするのも考えものですし、難しいところですね。我が家だったら、特別、何もしませんけれどね。。。すみません。

今日の爆笑言葉は、朝一番から「おうちに帰りたーーーい」newH君でした。がんばって、がんばって、ようやく1時半・・・の一言・・・「かーちゃん、来るまでに時間かかるなーーーー。幼稚園って時間かかるなあ・・・」で、大爆笑してしまいました。楽しそうにしている時間だってあるんだから、そんな言い方しなくても・・・と・・・。でも、彼の思いのよく伝わる一言でした。「時間かかる・・・」なんてもう、言わせないようがんばるぞ(笑)!!!

0 件のコメント: