2010年12月1日水曜日

アドベント☆

いよいよ12月に入りましたね。晩秋に行事が続いてしまって、何だかまだアドベント期間に入った実感が今ひとつ湧かない私ですが、それはともかく、始まりました。今日は畑という事もあり、朝からバタバタしてしまいましたが、今日の朝から、アドベントろうそくの点灯が始まり、アドベントカレンダーも登場、クリスマスソングが歌われ始めています。また、りんごろうそくのための、みつろうろうそく作りも始まりました。初めての子どもも、2回目3回目の子どもも、真剣にやっていました。これから、毎日、少しずつ太くしてゆきたいと思います。楽しみです。

さて、今日の畑はタマネギの植え付けでした。みんな、丁寧にやっていましたよ。眼を離すと、すぐにどこかに行ってしまって、みんなで泥んこ遊び、パンやさんごっこに大忙しでした。

アドベント期間の様子など、またお知らせしますね♥

0 件のコメント: