2009年2月13日金曜日

今日のお食事

今日は、金曜日。お弁当の日でしたね。

みんなで楽しくお弁当を食べていると・・・
Mちゃん「あのな~、Mちゃんなー、「時代」って、知ってるで!恐竜時代とかな、鎌倉時代とかあるねんで!時代ってなー、もっとほかにもいっぱいいろいろあるねんで!知ってる?」
Hちゃん「ん~~~、(時代って何?ま、とにかく・・・)Hちゃん、知ってるで!みずがめ座とかなー、あるねんで!」
Mちゃん「みずがめ座~~~???そんなんちゃうしなー、みずがめ座なんか、時代とちゃうしな~~~」
Hちゃん「みずがめ座だって、あるしな!!!ホンマにあるしな!みずがめ座ってホンマにあんねんでー!なーーー!Tちゃん!」
T君「んんん~~~???(よう、わからんけど、まっとにかく)んんん~~~、そうやで!あるしな!ケンビン座とかもあるしな!」
Mちゃん「てんびん座~~~?そんなん時代とちゃうやんか!てんびん座とか、みずがめ座とか、そんなんちゃうしな!時代っていうのは・・・(もう!わけわからんこと言うな~~~説明できひん~~~)」
Hちゃん「ええ?Mちゃん、知らんのぉ???みずがめ座ってホンマにあるしな!」
Mちゃん「知ってるけど、そんなん言ってるんとちゃうし!」
T君「あるで!あるで!ケンビン座ってホンマにあるしな!」
Mちゃん「ケンビン座~~~???ケンビン座って何よ?そんなんないしな!てんびん座やしな!」
T君「ケンビン座やで!!!ケンビン座やしな!」
Mちゃん「てんびん座やで!」
T君「ちゃうしな!なーーー!Yちゃん!ケンビン座やんなーーー!!!」
Y(年長、Tの親友♡)「え?ん?(俺にフルナヨ!興味ないけど・・・)んんん~~~~???」
Mちゃん「ケンビン座ちゃうしな!てんびん座やしな!」
とも子「・・・・(白熱してるな~~~、「先生どっち?」って問い詰められたらいやだな~~~)」
隣で黙々とお弁当を食べていたY君(モチ年少!)「せんせー、せんせー、・・・Y君なぁ~~~、ケン玉持ってる!!!(ニッコリ)♡♡♡」
とも子、皆様「・・・・・・・・・・・・。」
「時代」は何処~~~???

4 件のコメント:

ヨット君のパパ さんのコメント...

おかしいなぁ・・・

うちにはケン玉ないんですよねぇ~(悩)

とも子先生 さんのコメント...

ははははは。ケン玉で十分、Y君らしいオチをつけてくれたと思っていたら、まだまだ先はありましたねーーー。Y君って本当におトボケだよねーーー。あっごめんなさい。パパでしたね。

匿名 さんのコメント...

おもしろ過ぎて、ゲラゲラ笑ってしまいました~
癒される~~
必死でしゃべってる我が子の姿が目に浮かびます。

とも子先生 さんのコメント...

面白いでしょ?子ども達の会話って、どんどんどんどん、想像もつかない方向に進んでゆくので、ついてゆくのが、大人の私には大変です。毎日これで「やわらかあたま塾」なんか要りませんよぉ!