2009年2月8日日曜日

 暖かな日差しが続いていますね。金曜日は不動川公園で、みんなで、どんぐりの中身をホジホジして遊びました。何か私も妙にハマってしまいまして、一所懸命してしまったことでした。Y君いわく「せんせー、このどんぐりの中身なあ、耳垢みたい~~~」と、言われてみれば、まさしくそれは耳垢取り!我が家には立派な?というか性能の良い耳かきがあり、それを持ってくれば良かったぁ~~~と、一人後悔していた私です(因みに左が完成品、右がホジホジ中)。
 その耳かき、北海道在住の友人が、清水寺の近くで買ったと、我が家に置いて行ってくれたもの、なぜ北海道の人から清水寺のお土産をもらうのかよくわかりませんが、とにもかくにも性能がとてもよいのです。あまりにもシャープなとれ具合なので怖いくらいです。彼いわく「僕、耳かきフェチなんですよ」とのことですが、「フェチって一体どういう意味?」と、ついていけない私でした。とにもかくにも、耳かきフェチの彼に、このどんぐりホジホジの楽しさを教えてあげたいものです、今度、来てくれたら不動川公園に連れて行ってあげたいと思っています。それかどんぐり送ってあげよっかな~?
 さてさて、今日は教会の後、高の原イオンでバレンタインのチョコを子ども達と選びました。鬼頭先生、お義父さん、お父さん、あと一人はヒミツ(私からチョコを贈られたアナタ、そうでーす!)♡ 皆さんもチョコとか買うのかな?体に良くないから買わないのかな?また誰に贈ったか教えてくださいね。
 さてさて、帰宅後は庭の剪定作業をしました。「あおぞら」前のたいさんぼく、10m以上になっていたのを、毎日「怖いなー」って眺めていたのですが、思い切って、脚立に上って切りました。幹の太さも30cmくらいにはなっており、高くて力がいって、電気チェーンソーでは腕は吹っ飛びそうだし、本当に怖かったです。無事終わったこと、本当に感謝です。そうそう、暖かな陽気に誘われて、たいさんぼくのお隣の梅の花も可愛い花を咲かせていました。紅梅です。見てあげてくださいね。

 それにしても切り始めたら、キリチャチャコにしてしまう私、またまた切りまくってしまいました。どうぞご覧くださいませ。ちょっとやりすぎたかな?たいさんぼくさん、ごめんなさい。すっきりしましたよね?


そうそう、今日「あおぞら」のT君によく似た仔犬のぬいぐるみ、購入してしまいました。一年くらい前にも半年くらい迷って買ったのですが、ついついT君にあげてしまって、やはりまたおそばに置いておきたくて買ってしまいました。でも、前回のほうがよく似ているんだよねーーー。お母さんにそっと交換してもらいたいものです。もうすぐT君とも会えなくなるので、私にとっては必需品です。ちょっと鼻周りがグレーなので(ドロボーさんみたいで?)、鬼頭先生は失礼なんじゃない?って言うんだけど・・・。失礼だったらごめんなさいね。でも、すごく可愛がっているので、許してください。

ではでは、今週もまたがんばるぞ!オー!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちに来た仔犬ちゃん・・・常にY兄弟劇場の主人公なので、背中はハゲハゲ。とても交換できません(*_*;特に年末にコミセンの冬休み人形劇を見に行ったら、潜水海賊?の劇で、(うちの子たちにとったらかなり刺激的だった・・・)それからうちの人形劇は、船船船。もちろんキャプテンはいつもあの仔犬ちゃんです。ハゲハゲちゃんですが、活躍しているので許して下さいね(笑)
年末に見た劇、何週間かしてから、超リアルに再現したり、歌を急に思い出して歌いだしたり、子どもたちの頭の中ってどうなってるんでしょうか?不思議ー。

とも子先生 さんのコメント...

・・・それは困りましたねえ~~~、やはり二匹買って、似ていないほうを差し上げるべきでしたな・・・。しかし、我が家(私だけ?)でも超大人気です。ご飯の時も、お茶碗に足をかけています。外でも話しかけるので、長女のIちゃんに、「それはやめて~~~」と、注意されています。しょんぼり。