2008年12月28日日曜日

見学ありました♪


 昨日、あおぞら園に見学の方がお見えになりました。実は、入園希望ではないのですが、私の親しくしていただいている京田辺の大住にある某天然酵母のパン屋Mさんのご関係の方で、パンのお土産いっぱい持参してくださり、ヤッタ~!と、今日は朝からリッチな天然酵母パンの朝ごはんでした。またちょっと遅めのリッチなシュトーレンも入っていました。本当においしい♡



 入園というわけでもなく、幼児教育関係でもない方が、わざわざこんな田舎まで出向いてくださるなんて、有難いことでございます。このパンやさんのご夫妻は、私たちが京都に引っ越して来てから、いつも陰に日向に応援してくださっており、なかなかポリシーの感じられるパンを焼いておられます。パンをたっぷりいただいて、我が家のお野菜をたっぷり持って帰っていただいて、いつものことながら、物々交換をしている原始的な関係の私たちです。

 今日は、見学ということでお越しいただいたのですが、何だか話はあっちこっちに飛んでしまって、結局、こんなんでよかったんだろうか?と後で感じたのですが、話が飛んで飛んでしまうほど、お互いさまざまに興味があり、楽しい時間でした。「あおぞら」をやっていなかったら、こういう出会いもなかったと思うと、そんなことにも感謝してしまったりしています。

 見学のおかげでコンサートの後片付けも終わり、お部屋も保育ができる状態に回復し、よかったでした。今日は、朝から薪ストーブの煙突そうじ。鬼頭先生と子ども達二人で楽しく?やっておりました。手間のかかる薪ストーブですが、今日もまた煙モクモク「薪ストーブの愉しみ」です。うふふ。

0 件のコメント: