2009年7月28日火曜日

夏休み???

雨ばっかりですね。。。
本当に夏休みかしら???と思いませんか?梅雨休みのようです。。。


1学期が終了して、畳デッキや、カーペットや、布など、天日干しにして、カラカラにしたいと思っているのに、このジメジメ気候は一向に去ってくれる気配を見せず、梅雨明けは8月にずれ込むとか・・・おそろしい噂も飛んでいますね。まあ、涼しいのはうれしいことですけれど・・・。というわけで、あおぞらのお部屋、未だに大掃除できずにいるのですが、夏休み中にやってしまいたいと思っていたことも幾つかあって、布を染めたり、クローゼットの中を整理したり・・・と、細々と働いています。


みなさんは、どのような夏休みを過ごされていますか?うちは、プール保育の日の夕方から、少し実家に戻っていましたが、また長女の部活があるので帰ってきました。次女は朝から晩までお弁当持ちで、どこで遊んでいるのか、時々プールの用意を取りに帰ってきたりしますが、本当に楽しそうです・・・一体何をしているんだか・・・時々、とんでもなく怪しい駄菓子の袋が家中に落ちていたりして、長いため息です。こわいですねーーー。

(ここでまたまた一週間の空白・・・)

いやいや、大したことは何もしていないのですが、毎日がどんどん過ぎてゆきます・・・。
夏休みなんだから、メーメーももっと更新できそうなものですが・・・、とにかくご家族の出入りが激しく、落ち着ける時間がありません。。。

あおぞら部屋の天日干しは未だかなわず、、、ただ、クローゼットをひっくり返しているので、今は、足の踏み場もない状態で、入室禁止です。

でも、今年は本当に涼しいですね。涼しいのは私にとっては大歓迎ですが、農家の方々は日照時間不足で作物が実らなくてお困りのようでした。涼しくても日照時間が足りていればいいのでしょうけれど・・・。難しいものです。

いやいや、すみません。またまた大したことがかけていないのですが、とりあえず、書きかけというのは気になるので更新しておきます。ごめんなさい。ではまた。

0 件のコメント: