2009年8月8日土曜日

暑中お見舞い申し上げます☆

暑くなってきましたねーーー。
これでこそ暑中見舞いも申し上げられようってもんです。いかがお過ごしですか?

私、南紀白浜に行っておりまして、ささやかながら南国気分を味わってまいりました。白浜って本当にきれいですね。瀬戸内もいいですが、水平線がバ~~~って見渡せるのが、とてもよいです。波も穏やかだし・・・。日本海って何だか波がきつそうですよねーー。あんまり知らないけど、、、。日本海っていうと、「上野発の夜行列車下りた時から~~~♪」って歌いたくなるしな~~~。・・・いや、でもこれって津軽海峡の歌だから太平洋側???ま、ともかく、寒い感じがいたしますです、はい。そういうわけで、どういうわけだか、ヤシの木茂る白浜町で、バカンスしてまいりました。失礼。

今日はまたリフォームの打ち合わせで大阪へ・・・なかなか進まないので、夏休み中に終わるかどうか実は心配しています。

今日は八月八日で、何か縁起がいいですね♡ あおぞらさんではY君のお誕生日です。五歳になりますね。ご家族で祝ってらっしゃることと想像いたします。おめでとう。夏休み明けに会えるのが楽しみです。何となくまだ赤ちゃんっぽいカワイイお顔なのですが、、、凛々しくなっていることでしょうか???

さてさて、みんなから可愛い絵葉書いただいています。ありがとうございます。私も久しぶりに友人にも暑中見舞いを書いたりしています。なかなか会えない友人がほとんどですが、たまにハガキを書くというのもいいものですね。

暑い日が続きますが、みなさんもご自愛くださいませね。

2 件のコメント:

J君の母 さんのコメント...

残暑お見舞い申し上げます。
バカンスよいですね~。また行って見たいです~。
お返事のお葉書ありがとうございました。
Jに「とも子先生からよ」と読んで聞かせていたら、一文毎に神妙に「…はい。…はい。」と返事としていました。私が読んでいても、言葉はしっかり「とも子先生」として聞いていたようです。本当に三歳児は純情ですね。。。
「おかあさん、ふうとう!」というので何気に適当な茶封筒を渡していたら、即効そのお返事を描いていた様で、「ゆうびんきょく行こう!」と手を引っ張られました。これではちょっと切がない?と思ってフェイドアウトさせましたが…(^_^;)

夏休みもかなり経過した今でも「きょうはあおぞら?」と時折聞いてきます。本当に待ち遠しいようです。

とも子先生 さんのコメント...

丁寧に読んでいただいてありがとうございました。「はい。」と言っているとは・・・。怖がられてるかな~~~???「権威」だったら良いのですけれどね。

お手紙交換、素敵ですよね。何を隠そう、私は昔、お手紙が来るのが楽しみで、郵便配達人になりたいと思っていました。「夢」を届ける仕事のように感じていました。いえ、実際そうですけれどね。郵便さんは偉いです。

タイにいた頃、南米の友達とやり取りできたりするのがすごく不思議な気がしたことを覚えています。

メールなんかが発達している昨今ですが、「お手紙」を出す喜び、もらう喜び、忘れたくないですね♡(ちなみに今日、協力隊時代の友達からすごーく長い手紙をもらって幸せ気分の私です。)