2009年3月4日水曜日

おひなまつり

 3月3日、桃の節句だというのに寒いですねーーー。

昨日は小雪舞い散る中のお外遊びとなり、泣きそーな私でした。
 一方、子ども達は大喜びの大喜び!普段なら、お部屋遊び中断されて、まだまだ遊びたいな~って感じでお片付けに入るのに、雪がやむ前に早くお外に出たくて、いつになくいそいそと片づけを始めたりして・・・本当にかわいいお子たちでした。ただ、ひとり熱っぽい子がいたので、私は彼女と毛布にくるまって抱き合っていた1時間だったのですけれどね。

 さて、3月2日は I 君の誕生日、今日はY君のお姉ちゃんと私の母の誕生日、と何だか誕生日続きです。何を贈ろうかと悩みつつ、答えが出ないまま今日になってしまい、結局、何の芸もなくお花を贈ってきました。その店先でみつけたラナンキュラスがあまりに可愛くて、一目惚れしてしまい、6鉢も買ってしまいました。先日はオリエンタルリリーを切り花ですが、購入してしまい、ラベンダーも大きくなってくるし、我が家のキッチンの娘いわくの「緑コーナー」はだんだんとスペースを拡張しており、そろそろ満員御礼のお札がでそうです。朝にはいそいそと「あおぞら」に移動している大活躍のお花さんたちです。







 現在、卒園の準備で何だかとても忙しく、バタバタしており、ブログがご無沙汰でもうしわけありません。今しばらく、ご勘弁くださいませ。そしてこういう時期に、税金の申告があったりするんですよねーーー。まとめて出すだけ・・・なのに、とにかく計算するという行為に出ることが億劫で、毎年先延ばしにしています。終わった時は「来年こそ!」と意気込んでいるのですけれどね。ふうう。最も最も最も苦手で、嫌いな仕事です。憂鬱・・・。そろばん一級なんだけどなーーー。関係ないかっ。ふう。


 年長の子ども達と過ごす時間も本当に残り少なくなってまいりました。彼らのいない「あおぞら」を想像できない私は、さびしさとともに不安も感じています。どうぞ、どんな時も神が「あおぞら」を守ってくださることを信じることができますように・・・・。



インマヌエル・アーメン

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログ更新待ってました!寂しさ、不安、忙しさ、それに税申告の面倒さ全く同感です。あおぞらファミリーにまぜてくださりありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

あと、3日となり本当に寂しいです~~
我が子も、「心臓おさえて1年生~1年生~ドキドキするけど、ど~~んといけ~~~」
と、毎日嬉しそうに歌いながらも、
「でもな、あと100年あおぞらにいたいねんけどな~~とも子先生、小学校の先生になってほしいねん。ほんで、ずーっと一緒にいたいねん。」って言ってます。

とも子先生 さんのコメント...

yellさん、いつも心にかけてくださり本当にありがとうございます。ついでに税申告もやってぇぇぇ~~~。ファミリーなんだから!

とも子先生 さんのコメント...

papaiyamamaさん、papaiyaちゃんも、一年生ですねーーー。一緒に卒園して小学校の先生になろうかな~~~???このメンバーだったらなーーー、それもよし♡ ところでmamaさん、残り三日になり、ようやくうまくコメントできましたねーーー。「大変よくできましたハナマル」これからも見てね♡

匿名 さんのコメント...

とうとう明日が卒園式となり、寂しいかぎりです~~
今日のお迎え、少し早く着いたら、なんとも楽しげな声が聞こえて来ました~
子どもたち皆、とっても楽しそうな声でした~
幸せな時間を3年間、いっぱいいっぱい過ごさせて頂き、感謝でいっぱいです。
娘は、せっせと先生にラブレター書いてます~~