2011年1月8日土曜日

明けましておめでとうございます。

みなさん、あけおめでーす。
すみません、すっかり娘たちの若者用語に毒されている先生です。

始まりました。初登園は7日の七草粥でしたー。七草をたっぷり用意して、初日を楽しみにお待ちしておりましたが・・・何と、残念ながら初日は5人という寂しさ・・・。朝の会で再び昨年度の無事を感謝するとともに、今年度も主の守りのうちに歩むことができますようにお祈りをいたしました。それからミモザさんのお二人に手伝ってもらって、七草を切ってお粥を作りました。結構たくさんできてしまったので、みんな、おかわりをして、たっぷり2杯ずついただきました(お昼ごはん、食べられたかな?)。それから北風吹きすさぶ中、お外へ!!!

初日で午前終わりということもあり、あまり長い時間のお外遊びはできなかったものの、いつものように元気に駆け回って、初日も無事、終了。また今学期もリズムよく進めてゆきたいと思っております。ご家庭でのリズムも大切に、子ども達が安心して毎日を過ごすことができますように、ともに神様のしもべとして働きましょう。

昨年は様々な場面でお支えいただき、またいつも温かく励まし、見守ってくださいましたこと、本当にありがとうございました。なかなか改めてお伝えすることはできませんけれども、いつもいつも心より感謝しております。今年もあおぞらにとって、そしてご家族の皆様にとって、実り豊かな一年となりすように、祈ります。

今年もよろしくお願いいたします。
                  インマヌエル・アーメン

0 件のコメント: