2010年12月12日日曜日

いよいよ3本目

いよいよ待降節も3週目に入りましたね。明日はあおぞらのアドベントろうそくにも3本のあかりが灯る予定です。子ども達、アドベントの期間のいろんなこと、大好きですよね。毎日一回づつみつろうにひたして太くしてゆくみつろうろうそくも順調に太くなっていっています。お休みの時は私が代わりにさせていただいておりますので、ご心配なく。またお母さま方へのプレゼント作りも少しづつ進んでいます。子ども達、早くやりたくって仕方ないのですが、なかなかいっときにはできないので、何人かづつ、一緒に作っています♡

さて皆様のご家庭でも、クリスマスの準備、進んでおられますでしょうか? サンタさんからのプレゼントなどなど、何が来るのか楽しみですねえ。我が家なんかは、だんだんクリスマス気分も薄れてきつつあって、いけないなあ・・・と感じています。。。クリスマス燭火礼拝は出席しようかなーーー???

それにしても今年も押し詰まってきましたねー。本当に月日の経つのは、はやいです(前も書いたっけ???)。しかし、この師も走る12月、内憂外患の今日、日本のマスコミって本当に何を考えているのでしょうねえ???
毎日毎日、海老蔵話題でしたね。。。びっくりです。いやー、別に海老蔵さんが何週間の怪我を負っても誰も(中止公演のチケットを買っていた人を除いて)迷惑しないし・・・歌舞伎という伝統芸能が消えてしまうわけでもなし・・・。結局、幸せな人の不幸を見たいんでしょうかね??? 海老さんも悪くないんなら謝罪会見なんかしなかったらいいんでないですかね? 何というか、いろんなことに人格を求めすぎなのではないかと思います。歌舞伎役者は歌舞伎をうまけりゃいいんじゃないの?って私は思いますけどね(聖職者ってわけじゃないんだし・・・)。まーせいぜい、早いとこアングラで落とし所を取り決めてもらって、マスコミにおける、この事件に割く時間や紙面を減らしてほしいものです。こんなこと報道してる場合かよ!?!?!?・・・それにしても、視聴率がとれるから、この報道がおおいんだよね? 結局は視聴者である私たちの意識レベルの低さの問題なわけですね。意識を高く持ちましよう♡

いやー、主の誕生を待ち望む大切なアドベントなのに、つまらないこと書いてしまいました。あおぞらも今年、残すところあと7日です。一日一日を子ども達と楽しみながら過ごしてゆきたいと思います。恒例のクリスマスコンサートも楽しみですね。少しおめかししてお越しくださいませ。ではまた。

0 件のコメント: