2010年1月27日水曜日

本日のお買い物

本日、水曜日で午前終わりでしたね。
明日のにじみ絵の用意をしてから部屋を出ようと思ったら、にじみ絵用の紙が少なくなっていることが発覚、明日の分はあるものの、その次の分はなさそうです。気づいてしまっては仕方がないので、枚方の画材屋さんまで買い出しに行ってまいりました。久しぶりに松井山手から八幡、樟葉、、、の辺りを走りながら、その都会ぶりに感動してしまった田舎者の私です。それにしても、大阪に入ると突然、雑然
とした雰囲気になるのは不思議ですよね。どうしてなんでしょう・・・。

それはともかく、にじみ絵用の紙って、もっと近くに売ってないんですかね???どなたか知っておられる方がおられましたら、教えてください。あおぞらで使用しているのはコットマンの荒目です。新田辺のダイエイでも売っているのですが、1枚あたり100円近くするので、枚方まで行っています。安くでいい紙が手に入るところがもっと近くにあればいいんですけどね。

さて、そのあとは久しぶりにホームセンターのムサシに立ち寄り、現在制作中の「あおぞら」看板支柱用の杭?と、ボルト、遊具用の木ねじ、来年入園児のにじみ絵用画板、かんな、などなど教材類を購入、そこですんなり帰ればよかったのですが、突然、我が家のダイニングチェアをチャーチチェアにするという、積年の夢を実現したくなり、詳細に木材を点検し始めてしまいました。

自分でいうのもなんですが、木工にはかなりハマっており、最近の針治療以来、体調が良いこともあって、木工熱復活・・・してしまいましたぁーーー。で、詳細点検ののち、安価でキレイっぽいパイン系材を購入、色目を近づけるためのオイルステインも購入、帰ってきて夕食準備もそこそこにあおぞら部屋は木工アトリエに・・・。先ほど完成いたしましたぁ! いやー、今夜はメーメーを書こうと思っていたのに、こんなことをしてしまって、こんな時間になってしまって・・・あたふたと片づけを済ませて、慌てて更新しています。

・・・ってあおぞらの話題全然ないですね。ごめんなさいね。許してください。ほとんど個人的日記になっています。でも、もうすぐ、看板?も完成ですよ! またできたら写真ものせますね。チャーチチェアものせましょうか???うふふ。(どうせ、聖書ではなく、新聞とか雑誌が入りそうですが。。。神様ごめんなさい。)

また書きます。睡眠はとても大切なので、そろそろ寝まーす。みなさんも睡眠時間を大切に、よい夢見てください♡

0 件のコメント: