2010年2月22日月曜日

VS サル !!!

このところ、あおぞら(すなわち我が家)周辺にサルが、しばしば出没し、その被害に頭が痛い毎日です。ジャガイモやサツマイモのかごは何度、転がされてメチャメチャにされたか知れず、先日は冬化粧という美しいかぼちゃ1個まるごと持っていかれ、はたまたりっぱに育っていたKくん植樹のゴールドクレストの先は折られ、金曜日は干し柿を余裕顔で食べている・・・という、全くフテブテしい野郎だぜ! ・・・というわけで、今はもう屋外には何も置けず、農作物はおうちの廊下に並んでいます。困ったものです。金曜日朝は、干し柿を取り込む作業を手伝ってくださったO野さん、ありがとうございました。お猿と真剣に戦っている姿をカワイイ子ども達に見られてしまったぜ。実はこれが実際に近い姿です。うっふ♡ごめんあそばせっ♡

先週1週間は、風邪気味で鼻から咳へ・・・咳が始まると2、3か月は止まらないので、何とかここで食い止めねば・・・と週末ゆっくりしたかったのですが、やっぱり子ども達に振り回された2日間でありました。大きくなったと思っていても・・・なかなか自由にはさせていただけません。

土曜日午前中は長女のテニスのお付き合い、午後は修学旅行の買い物・・・。日曜日は次女の体操競技会のお付き合い・・・で、私のお休みは終わってしまいました(あ、でも今年の競技会はMちゃん準優勝でちょっとうれしかった親バカの私・・・)。さて、その競技会の帰り、、、光台のアピタの辺りを車で走っていると・・・向こうからカワイイ親子連れが・・・見まがうことあるまじ! Y君とお父さんY(何故か呼び捨て!)ではないか!!! もともとY君ファンの我が家の娘二人・・・車の中から「Yくーーーーん」と叫んでおりましたが・・・気づかれぬまま走り抜けてしまいました。二人でグリーンのジャケットに身を包み、お父さんに手をひかれてトコトコ歩く姿はまるでハムスターか、クマのぬいぐるみを連れて歩いているよう! 本当に可愛かったです。「明日もY君に会えるん? いいなーーーーー!!!」「Y君、フツーに見ても、やっぱかなりカワイイ! 」「Y君、家にいて欲しいーーー!!!」などなど、Y君話題で盛り上がり、楽しく帰ってまいりました。

今朝、Y君に「お休みでお父さんと散歩行った?」と聞いてみると、「んんんーーー、アピタにな、買い物行ってん!」とのこと、スポーツマンのお父さん、何だかんだと理由をつけて、Y君をやたら散歩に連れ出し、歩きまわっているみたいなんですけど、ホント、かわいくってしょうがないんでしょうね。わかります、わかります。はい。・・・でも、Y君いわく・・・「お父さんな、一人やったらな、淋しいからな、Y君行きたくなくても行くねん」とのことです。子どもって優しいよね。私だったら絶対ランニングのお付き合いとかしないよーーー!!!(ちなみに鬼頭のランニングは軽く2時間くらいだし・・・アンビリーバボーっす。)

本日月曜日は、久し振りに暖かな日差しが感じられて、本当に気持ちの良いお外遊びでした。お散歩の日でしたので、川沿いの公園に行ってみました。このメンバーで(園の時間に)行くのは初めてです。子ども達、時間を忘れて遊んでいました。連れて帰ってくるのが大変、おかげでお弁当は一時を過ぎてしまいました。ごめんなさい。子どもって楽しいとお腹すかないみたいですね。私も久しぶりにブランコ乗って、空を眺めていまた。うっすらと羊雲がかかったあおぞらで、癒されましたーーー。もうすぐ春ですね。みなさんもお外に出てみてくださいね。ではまた。

2 件のコメント:

ヨット君のパパ さんのコメント...

先生にも息子にも心を見透かされているようで、とっても恥ずかしいです。
でも、息子の手の温もりが全てを癒してくれるので、それでまた1週間乗り切れるのです。
ああはずかしい・・・。

とも子先生 さんのコメント...

あら、恥ずかしかったですか? ごめんなさいね、全世界に公表しちゃいましたよぉーーー。でも、とっても素敵な光景でしたよ。私も男の子が欲しくなっちゃうくらい素敵でした♡ うらやましいでっすぅ♡