2009年12月25日金曜日

Merry Christmas !

Merry Christmas !


みなさまのおうちにも天使のノエルは届いていますでしょうか?我が家も今年も平和のうちにクリスマスのお祝をすることができ、本当に感謝しています。毎年毎年、家族そろって健康のうちにクリスマスを祝えることに感謝するとともに、この恵みは、私たちが、これ以上に何かできるということなのだと感じています。
世の中、「派遣切り」とか「ボーナスカット」とか、、、あんまり明るい話題がないですが、もともと不安定でボーナスもない我が家には、幸か不幸か今のところあまり影響はなく(っていうか、もっと不安になったほうがいいのかもしれないけれど・・・でも、日本人って老後のこととか心配しすぎる傾向にあるようには感じています・・・マスコミがあおりたてているような気もするけど・・・)ま、とにかく生活できているので、経済的不安のうちにある人とか、病気でつらい思いをしている人、愛する人を失った人とか・・・そういう人のために何かしなければいけないような気がしています。

いや、別に今すぐアフリカに行って井戸を掘るとか、そういうことではなくて、今できること、病気の友達にお手紙書くとか、祈るとか・・・そういうことくらいのものですが・・・。そういう人でありたいものですね。。。

さて一昨日、お約束したあおぞらクリスマスの写真集です。大したものではないですが、ご覧になってくださいませ。



子ども達が一日一日、大切に作ってきたみつろうろうそく。りんごろうそくとなりました。アドベントカレンダーも、もうすぐ完成!









12月に入ってから、作ったお母さんへのクリスマスプレゼント。とっても素敵♡













コンサート手の一コマ。音色をお届けできないのが、もどかしい。。。





子ども達(お母さんかな?)から

のサプライズプレゼント!


ありがとうございました。只今、我が家のテーブルの主役です♡





関係ないか・・・クリスマスイプにも、ちゃんと活躍しました。あおぞらのアドベントのろうそくたち。我が家のクリスマスイブの一コマ。私的流用、相すみません。



貧困と絶望が、この世からなくなりますように。そのために「あおぞら」が何かをなし得ますように、祈ります。                インマヌエル・アーメン

0 件のコメント: