2010年10月29日金曜日

秋休み♪

1か月前まで、猛暑地獄だった・・・なんて信じられないくらいですね。おまけに明日は台風みたいです。
あおぞらは昨日から秋休みに入っていますが・・・どんな風に過ごされていますか? 私はと言えば、秋休みに入った途端、緊張の糸が切れてしまったようで、崩し気味だった体調が一気に崩れて、頭痛と悪寒になやまされています。子ども達も体調、今一つの子が多かったですね。ゆっくり休んでまた来週、元気なお顔をみせてくださいね。

さて、あおぞらの出産ラッシュも終息し、みなさん天使のような新生児との時間を楽しまれていることと思います。先日は、明石学園時代の生徒が4か月の赤ちゃんを連れて、遊びに来てくれました。いや、本当に可愛かったです。4か月のSちゃんにすっかり夢中の我が家の娘、未だに赤ちゃんをまちのぞんでいます。あり得ませんが・・・。とはいえ昨日、同級生の友人から久しぶりに手紙を受け取ったと思ったら、妊娠6か月とのこと・・・。3人目かあ・・・がんばれよぉーーーって感じです。

我が家は育児というよりも、いい加減そろそろ受験モードに入らなければ・・・というような毎日です。それにしても、中学生って本当にキラキラ輝いていて、毎日が楽しそうで、まぶしいです。むかし「子どもは5才までがカワイイ(後は苦労ばかり・・・)」とか言ってる人がいて、そんなものなのかなあーって思っていたけれど、うちの娘はいつまでもとってもカワイくって、苦労なんて全然ないですよー。だから、みんなも子育てがんばってね。

10月から新入園児も入って、いささか揺れのあるあおぞらですが、私もしばしの充電時間をいただいて、体調も整えたいと思っています。一緒にがんばりましょう。

ハロウィンのお菓子のご協力ありがとうございました。子ども達、可愛かったですね。私の分のお菓子もたくさんありがとうございました。

ではまた。

2 件のコメント:

J君の母 さんのコメント...

とも子先生、まいにち本当に全力投球で子ども達に向き合ってくださっているのがわかります。特に10月は新しいお友達も増え、嬉しくもあり、変化もあり。。。の、あおぞらでした。学校に合わせての秋休みですが、もしかしたら万人にとって必要なお休みなのかもしれませんね。
惇一も実は昨日は39度の熱を出してべた~~~っと寝ておりました。今朝は復活してます。
前日母につき合わせた集まりでドレッシングの試食があり、ほんの少しのマヨネーズ入りドレッシングが祟ったようです。。。あおぞらがお休みで本当によかった。
明日はそよかぜの森の市に行って、学校の催しに行って三田に帰省する予定です。
ゆっくりしたい。。。といいつつ詰め込んでしまっている母です(―_―)
とも子先生は正に子ども達の太陽だな~~って思う今日この頃。お体十分に休めてください。

とも子先生 さんのコメント...

ありがとうございます。私も復活してまいりましたー。雨で、ほそぼそとお部屋のお掃除をしたり、季節のテーブルの模様替えをしたり・・・しています。

また、娘たちも学校でいないので、独り時間もいただき、感謝です。この孤独を好む性格を見かねて、娘たちから「孤独死するで!」とあきれられてます。まーそうかもね。。。と妙に納得。

また「太陽(おこがましいですが)」になれるよう、充電しておきます♡