2010年5月27日木曜日

園庭開放♪

昨日、今年度、第一回目の「あおぞら園園庭開放」が、在園のお母様方のご協力のもと行われました。今年度は、水曜登園の子どもの数も多く、また年度初めということもあり、私も農園保育に同行しているため、園庭開放には参加できなかったのですが、雨も降らず、照りつける日差しもなく、みなさん気持よく時間を過ごしていただけたようで何よりです。これを機会に今後とも、あおぞら園と御縁を結んでいっていただけますと幸いです。

さて、現在のあおぞらはと言えば、相変わらず流動的な子ども達の様子が続いてはいますが、それでも、それぞれに日々、お友達を変えながらも楽しく楽しく遊べるようになってきているのが感じられ、、、何と言いますか、、、子ども達のダイナミズムとでも申しましょうか、、、に感動を覚える毎日です。

毎日がいろんなことがありすぎて書ききれないのと、断片を切り取って記録してしまうことに躊躇もあり、とかなんとか弁解しつつ、メーメーがなかなか進まなくて相すみません。

でも新生あおぞら(銀行みたい・・・)も、少しずつ少しずついいカンジに進んでいますので、ご安心くださいませね。

ではではまた。

0 件のコメント: